くま日記
 
雑記です。
 



目立ちたい“女心”が人気支える携帯ストラップ

携帯電話に付けるストラップが“多機能化”しており、最近、
特に注目を集めているのが「しゃべる」「光る」「音が鳴る」などの
おもちゃ機能がついたストラップが人気のようです。
携帯電話に詳しいライター、曽崎重之さんは
「主に女子中高生の目立ちたい心理が人気を支えているのではないか」
と分析しているとか。

たしかに、女子中高生の携帯ストラップはやたら大ぶりで目立つものが多く、
また、デコレーションも華やかに施してあったりするのをよく目にします。
若い子は自己顕示欲が盛んですからね。

「しゃべる携帯ストラップ」の代表格といえるのが、
ソフトバンクモバイルのコマーシャルで人気のキャラクター
「お父さん犬」のストラップ。
同社の携帯電話を購入するなどした人向けの非売品で、
昨春からこれまでに14種類が作られたそうです。

ソフトバンクの携帯のCMを見るたび、このストラップいいなぁ、
と羨望しております。
押すと、「お父さん犬」声でしゃべってくれるんですよね、
わたしはソフトバンクユーザーではないのですが、
ソフトバンクにいっそ変えてしまいたい、とまで思うほど。
オークションで出回っているかしら?
チェックしてみよう。
ニューバランス 574
ニューバランス サンダル
ニューバランス 1700



5月1日(土)14:20 | トラックバック(1) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)